真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ソードアートオンライン オーディナルスケール(映画感想文)

ソードアートオンライン オーディナルスケール

 

Amazonプライムで25話までみてから劇場へ。

GGOなるシリーズをみていないので、沢城みゆきキャラは自分としては初見参でした。

 

TVシリーズ終わった後の話しだったので一応見ておいて良かった。

新キャラが揃って所謂娼婦声じゃなかったので誰だろうと思いながらみていたら

結果は神田沙也加とかだったので納得

 

黒幕は東工大(大岡山にキャンパスがあるので)教授で、その狙いは

SAOで死んじゃった娘のユナを蘇らせたいということ。

やり方はSAOから生還した人たちからSAOの記憶を全て奪ってユナの記憶を集める

あとはディープラーニングでって。雑すぎw

 

死んでしまったプレイヤーの記憶にだってユナは居たはずだし、全部集めたところで100%は集まらないので最初から計画が破綻しているだろ・・・

 

主人公の戦う動機もアスナが奪われてしまったSAOでの記憶を取り戻したいってことだけど

別にゲーム内での記憶なんて別に無くなっても良いじゃんって思ってしまうのは私が古い人間だから?

 

あと気になるのはVRゲームはプレイヤーを外から見た場合はただ寝そべっているだけに見えるんだろうけどARゲームはプレイヤーを外から見た場合は見えない剣とか銃を持ってジタバタ暴れている様に見えるのだろうか?

それは外でやってたら周りにぶつかりまくって凄い迷惑だよなぁ。。。