真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

サーチSearch (映画感想文)

機内サービスで視聴

 

全編PCの画面内の映像で完結しているというので斬新だと話題の作品

娘とのFacetimeチャット画面、テキストチャット、GMailFacebookや北米の動画共有サービス等のSNS画面状で物語が展開される、サービスを使ったことがないオールドタイプには意味が分からないのではないだろうか?

 

失踪してしまった娘を捜索するためにPCのパスワードをハックしたりしてそこで躓かない所だけは一寸ご都合展開。(と思ったけど全く不可能ではないかも?と思いなおした。娘が残していったPCのロックがかかっていなかったことが伏線になってる)

 

失踪したと思われた娘さんは殺害されたかと思いきや最後には何とか生きていたというハリウッドらしいオチもついてなかなかの見ごたえでした。

 

そのほかはキムタクと嵐の二宮君W主演の検察側の罪人をヘッドフォンで音声だけ聞いて寝てた。