真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年12月20日〜21日

12月20日

晴れ

 

昼ごはんはまた山田うどんにしようと思ってバイク

とりあえず一発始動。気温が10度くらいあるので気温も始動には重要な要素なんだなと思った。

 

走っているうちにGotoイートでもらったポイントを使わないと等とおもったので

ココスに変更してココスでハンバーグを食べる。

日曜日なのでランチはやっていない様子だった。

人もそれなりに多い。

 

来週は水曜日あたりに帰省して人間ドック、そのまま年末年始休暇に突入するつもりなのでバイクのオイル交換をしようかな?と考える。

走行距離をメモしているので確認すると前回のオイル交換からはまだ650km走行。

ただ交換したのは3月なので10ヶ月くらい経っている。

 

毎日乗っているし1000kmまで到達してからにしようかと思ってまっすぐ帰宅。

 

夜は鬼滅の刃をフジテレビでやっていたので新作カットを見たくて視聴したのでリングフィットはお休み。

CM前のアイキャッチと最後の大将コソコソ噂話が新作カットだった。

まぁ原作をいじらないようにしているのでこの辺が限界かもね。

 

それにしてもジブリ千と千尋の神隠しをそろそろ超えて興行収入歴代1位になりそう

な感じ(今300億突破、千と千尋は316億とからしい)でもし抜いたら、売り方次第ではUfotableジブリみたいなもてはやされ方をするのか?と思ったらなんかすごい時代だなぁと思ったりした。

 

鬼滅が終わったのでM-1に切り替えてセカンドステージだけ見れた。

マジカルラブリーおめでとう、勇者ああああでいつも見ていたのでなんか嬉しい。

 

12月21日

晴れ

 

寝過ごして起きたら10時だった。

可燃ごみは昼過ぎに出してもギリギリ間に合うので、とりあえずゴミ捨て。

 

オルソの右目がボケまくりで辛くてモニターを見ていられない(毎日バイクに乗ることにしているのでつけないで寝ることはありえない)

 

気合を入れて昼はバイク、一発始動(気温二桁)

山田うどんで日替わりでエビフライ丼と蕎麦、サービスのコロッケは蕎麦に乗せてコロッケそばにした。

 

先週少し慌ただしかった開発の契約は結局Matlabのバージョン依存だったということが分かった、それでもコチラがわのソースも2014で作成されていたりするのでバージョンアップが面倒なのでしていなかったから2019なら動くと言われても既存のプログラムへの影響が確認しきれない。。さてどうする?という相談とか

WebサーバーのCPU使用率が100%超えたりしてアラートが出たというメールが来たりしたので食事してまっすぐ帰宅してメール対応。サーバーは戻ってきたら落ち着いていた、何もしてないのにな。

 

右目が酷くて眠気も襲ってくるのでダラダラとしてしまってリングフィットもしないで過ごす。夕食は昨日かって忘れていたレバニラとスペアリブを食べた。

 

新コロは東京が392人で月曜日最多、というか今週ずっと曜日最多を更新してこれで全曜日最多更新されてしまったかな。全国の累計感染者数も20万人超え、10万超えまでは10ヶ月、20万人超えは2ヶ月だって。酷いな。

 

日本医師会やら9団体合同で医療機関の人たちが必死の訴えをしたのにまだ緊急事態宣言を出すべきではないって言ってる総理、全く心に響かないのだろうか?なんだか凄いなぁ。

オルソは左目だけにして寝る。