真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年9月1日

雨のち曇り

 

朝方雨が降ったみたいでベランダは濡れていた。

オルソは老眼鏡をしてちょうどよいくらい。

 

右目のローテーションの組み方が未だに試行錯誤だなぁ。

出勤日なので職場へ行く。

 

昨日作って結局飲んでいないコーヒーをタンブラーに詰めて持っていったり

買いだめしたカップ麺で食事にしようと思ったのでこれも持っていく。

 

昼はメニューを見たらCランチでビビンバがあったのでそれにしようと思って

食堂に行ってみたら今日は火曜日だったのでCランチは明日だった。

でも出てきてしまったのでそのまま食べる。

 

お昼休みにバイクを5分間暖気。

 

後付したシガーソケットが両面テープでつけていたのだが粘着力が弱まりとうとう剥がれてしまった。。。つけ直しはどこにしようか考えて同じくネイキッドバイクで取り付けている人のブログを検索してみたりしてヘッドライトのステーにねじりっこでつけることにしてみた。カウルを外さないとちゃんとつけられないけど、まぁ落ちたりはしないだろうということで適当にねじって終了。

 

スマホホルダーと同じ側にすることができたので短いUSBケーブルで給電できそうなので良くなったかも?

 

午後は悩みながら仕事。

できれば同一の項目は纏めてモジュール化したいのだが、なかなかうまく行かない

どうすべー

 

と悩みつつ22時ころ帰宅。

そういえば今日は一日曇りで涼しかった。

 

リングフィットアドベンチャーをやって風呂に入った

ストレスで飲みたくなってしまったのでストゼロを水で割って飲んでしまった。

 

胃の中を空けるために2時ころまで起きていてそれから寝る。

クーラーは要らないかと思ったけどじっとり汗ばむのでやっぱりつけてしまう。

オルソは左目だけにしておいた。