真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年3月9日

晴れ

 

昨日は休みだったので朝から真面目に仕事をいくつかこなす。

昼は縁というまだ行ったことのない居酒屋へいってみた。

550円で定食各種、コスパ良さげだった。

夜も一度来てみたいなぁと思った。

 

帰宅して仕事をダラダラとして過ごす。

定時になってから無水カレーを仕込もうかと思いつつ、キャベツとかぼちゃを使っていなかったので蒸し野菜にして食べることにした。

 

バイクショップから電話があって不動の原因はプラグのかぶりだそうだ。

かぶり程度なら外して炙れば復活しそうだけど16年乗って交換してないし

そもそもタンクはずさないとできないので面倒だからお願いする

その前に依頼したキャブレターのガスケット交換もあわせて15000円位とのこと

修理が終わったらまた連絡くれるそうだ、来週かな?

 

筋トレして風呂入って寝る。

オリンピックで海外客の受け入れを断念するという決定をしたそうだ。

それはまぁ当然としてもスポンサーが招待した場合は別とかいう話になっていて

相変わらずグダグダ。

朝のラジオで言っていたけど、TV中継で観客が見えたらどのスポンサーが招待したかをネット住人が探し出し特定してスポンサーへの抗議に繋がるだろうという意見があってなるほどと思った。

あと、コミケ99もやっぱり中止というか延期になった。

今回は自粛しようとしたので申し込んでないので良かったけどCM98で受かってもらえた次回使えるクーポンはCM100まで有効なはずなのでまた期間が伸びるな。