真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年6月9日~12日

6月9日

昼ごはん買い出しついでにコンビニで光熱費支払いなどして戻る

定例MTGが先週から英語になったので一寸意思疎通が大雑把になった印象。

午前中は雨模様だったけど、午後になるに連れて晴れてきたので早上がりしてボルダリングジム。

 

握力がすぐなくなってしまって4~5本登って1時間ほどで退散。

ダイソーでパスタ等を買って帰る

 

6月10日

朝ごはんにゆるキャン△で見たクリームパスタを作ろうと思って半分残っていた玉ねぎと人参を入れて作って食べた。

じゃがいもも入れたら良かったなと思ったりした。

 

明日はBBQイベントなので定時後実家に帰省。

カメラは持っていっても良いということだったので、たくさん持っていってもあれなのでRX-100のみにしようと思いヨドバシでワイドコンバージョンレンズを購入してから帰宅。

明日8時集合なので早めに寝ることを伝えて寝る。

 

6月11日

5時ころから母が朝食を用意してくれていてそれで目覚めてしまう。

眠いが遅刻するわけにいかないのでありがたく朝食を頂いて出発。

 

集合は高田馬場改札前だったのだけどBBQ会場は秋川渓谷なので新宿集合でも良いのでは?と思ったけど、道路事情でバスを止めておくところがないから集合場所がランダムになりがちだからここのほうがわかりやすいのかもなと思った。

 

一寸早めに着いたので、コンビニを探してウコンドリンクを買ったりしていたらMG氏が現れたのだけど認知されていないので特に声はかけず。(時間もまだ集合時間前だったし)

程なくして名古屋から参加している方(去年のみなりお生誕祭でお会いしたのでこちらは顔を知っていた)が現れたので会釈してたら、彼の方がMG氏から認識されてバスの場所を教えてもらったので、二人で移動。

あのやり方だと顔を覚えられていないとバスに乗れないのでは?と思ってしまった。

MG氏と顔見知りの人とたまたま遭遇できて良かった。

 

結局50人の募集で19人(女性2人)まぁそんなもんじゃないかなぁ。

50人乗りバスで、ファン側は2人がけに1人の余裕のソーシャルディスタンス。

事務所側スタッフが2名で女優が5名だった。

南梨央奈、並木杏梨、吉岡ひより、河合陽菜、瀬名未来(敬称略)

 

出発して程なくファン側から自己紹介をする流れになって、自分の番で名乗ったところ

前方に座っていたみなりおとMG氏が頷きあっていたので、これは認知されたか?と思ったりした。

 

新コロ以前のバスツアーをネットで検索するとバス内でも缶チューハイを持った女優が席を移動してトークタイムをやっているような写真が出てきたりしたのだけど、このご時世なので移動中は特に会話もなく、DVDでジブリ映画(となりのトトロ)を流しているのを見たり見なかったり(朝早かったのでこれ幸いと睡眠に専念できた)

途中トイレ休憩が2回あってその度に実際には降りていたほうがみなりおが自撮り棒で撮っていた動画に入っている可能性が増えるのな、初参加なのでこういうこともわからずずっと寝ていたw

 

みなりお以外の女優さんはリアルで会うのは皆初めてなので最近はデジタルだからパッケージに限らずビデオでも修正出来るんだなぁと思ったりした。

瀬名未来さんがパッケージ等の印象では目鼻立ちがはっきりしたイケメン女子なのだが、実際に話してみるとまだ全然自分に自信が持てないフワフワした感じで危なっかしいなと思ったり。

せっかくだから中に入って楽しんでくれたら良いのに、ずっと端の方にいて今月引退するという並木杏梨さんと仕事の心構えなどのアドバイスを受けていたりした。

笑顔の作り方等のアドバイスを受けているところを写真取らせてもらったりしてその場で見せたり、後でDMで送ることをお願いされたりした。

 

MG氏が並木はマネージャー向きだな等という会話も聞いたりしたのだけど、たしかに他人のことをよく見ているし、親身に相談に乗っているので向いていそうだなと思ったりした。

ただ本人は引退したあとは大阪で水中モデルをやる予定とのことだった

(水中に特化することで脱ぎとか絡みを要求されないのでストレスがないとのことだった、なるほど納得)

 

吉岡さんは童顔のアイドルフェイスでファンサービスも出来る感じでBBQの河原に出て撮影会をしていたので参加してみたりしてそう感じた。

彼女も今年引退するのだが、今後の進路を聞きそびれてしまった、どこかで聞けたらなとおもう。

 

河合さんは二日酔いとのことで最初一寸機嫌悪そうで近寄りがたい雰囲気だったので恐る恐る、焼肉が始まったあたりで数枚写真を撮っただけで終わってしまった。

 

くもり空だったけど、雨も降らずに終わって良かったと思う。

高田馬場で解散となりファン同士で2次会という流れもあったのだが、話すことが多分無いので歩いて帰宅。

 

6月12日

飲み過ぎたせいで一旦寝て起きたりなどしたので寝不足。

まっすぐ戻っても良かったのだけど、当日券のみのコスプレイベントがあるのでそれによってから帰ろうと云うことにした(久しぶりにカメラも持っているしね)

 

TRC(東京流通センター)は何年ぶりだろうか?

13時開場、14時~15時30が撮影タイムというスケジュールのコスプレイベントで

主催はパルフェットというラメ系水着などを展開しているアパレルブランド

コスプレ専門のイベントは実は初参加で一応目当ては七沢みあだったのだけど、他にも有名なAV女優さんがたくさん来ていたので、もっと早く来ても良かったのかも知れないけど、まぁ混雑して時間内に全部は回れないからだめだろうな。

 

混雑がすごいので七沢みあのサイン入り写真集の列に最初に並ぶ、会場外に列形成されてまぁ涼しかったので良かったけど、途中で20秒の撮影券は終了、2ショットチェキも閉会ギリギリになるので難しいかも?とスタッフが言ってきたけど、これ目当てできているのでそのまま並んで写真集と2ショットチェキを購入、結局閉会5分前にギリギリにクリア。

本人は小さくて可愛らしかった。疲れているだろうに愛想も振るしプロ根性すごい。

 

あとは本当に閉会まで数分というところだけど先週の写真展にも行った真中つぐさんのところにもよって新しい写真集を買ってせっかくだから2ショットを取らせてもらった。

流石に先週行ったばかりなので顔と名前が認識されていた。

 

SNSで見かけたかれしちゃんというコスプレイヤーのブースでもギリギリ購入してこちらも撮影が出来る券を1000円で買ってしまい、30秒パシャパシャ撮って終わり。

16時から別会計の2部が始まるのだが、もう良いやということで帰宅。

 

帰宅して昨日のBBQオフ会の写真をPCに取り込んで保存。

瀬名未来さんに送ると約束したので苦手な笑顔を練習した成果の写真を少し肌のレタッチをしてからドキドキしながらツイッターのDMで送信する。

 

風呂から上がったら、来ないだろうなと思っていたお礼の返事がDMに届いていた

DMは事務所管理ということになっていたけど、まぁこのくらいのやり取りなら許されるのだろうなとも思うけど一寸びっくりしたがまぁ嬉しかった。

 

夜は最近話題のVtuber壱百万天原サロメ嬢のおバイオ7実況プレイを鑑賞してから寝る。