真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Pixel3XL買った

Googleにはかなり初期の頃から課金しているのでGoogleからPixel3半額クーポンを貰っていて、周りの知人に聞いて回ったところ、私以外には誰も貰っていなかったので選ばれた民だった様子(というかカモネギ

 

半額とはいえ5万円以上するので暫く悩んでいたら、ブラックフライデーの直前にGoogle Storeで一度在庫切れになったので諦めるかーと思っていたら在庫が復活したので期限切れになる前に思い切って購入することにした。

 

今年は1ヶ月間の長期海外出張があったので出費の関係からクレカの決済タイミングの切り替えを狙って12月1日に購入。4日に到着(大腸ポリープ手術で帰宅したら丁度届いた感じ)

 

モデルは悩んだ末XLのNot Pink64Gにした。

色が映える透明のケースとガラスフィルムはアマゾンで購入。

 

Google製端末はNexus5、Nexus6Pで触っているのでまぁ想像通り。

素直すぎて弄っていても特に面白みはない。

 

Pixel3はFelica対応になったのでメイン端末をPixelに乗り換えることにする。

海外出張の免税でDIESELAndroid wearも買ってしまったので、その利用頻度も上げたいところ。

 

切り替え前のメイン端末iPhoneXRからマニュアルに従ってケーブル接続してデータの移行を行った、iTunesのパスワードを入れるだけで全て移行できてしまった。

 

モバイル決済アプリはXperiaXZ2に纏めているので、別途手動で移行する。suica,nanaco,waon,楽天Edyは移行設定問題なし。

iDはなぜか失敗してしまった、サポートに連絡したところ再発行に1週間を要するとのことで現在はまだ使えていない。

 

6.3インチOELディスプレイは老眼でも見やすいのでありがたい。

電池もちはまだわからないけど1週間使っている間では不満はない。