真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年7月6日

曇り時々雨

 

昨日の夜からちょくちょくGEO関係のメールが来ていたので始業時刻になってから対応する。DataCubeというシステムをインストールしてPythonライブラリを使えるようにするあたりまでメールで対応した。

なんとかインストールまではこぎつけた様子。

おかげでやっと去年から私が言っていた、一筋縄ではいかない状態と理解してもらえた。

観測データ毎に形式が違うのをyamlファイルでシステムに伝える必要があって、そこは専門知識が必要なのでCSエンジニアのテクニックだけではどうしようもないというあたりの事を1年後しにやっとわかってもらえた。

 

今週は週末のんびりしたいので真面目に作業すすめる。

明日は健康診断なので、昼夜食べられるかな?と思って書類を見ると検査前10時間開ければ良いらしいので普通に夜も食べられるなということで駅前に昼飯を食べに行く。

 

まだ入っていない店があるので、海鮮市場という定食屋に入る。

基本1000円程度の定食で必ず刺し身付きというスタイルっぽい。

刺し身天ぷら付きの海鮮市場スペシャル定食1330円、ご飯は普通で多めだったので次は少なくしてもらおう。

この駅前はあと入っていない店は1件くらいかな?と思うので次の目標はそこだ。

 

おとなしく帰宅してダラダラと作業

雨が降ってきたり、台風みたいに強い風だったりしたので夕飯は買い置きしたパンで済ませる。

筋トレして風呂入って昨日Kindle unlimitedで借りた桂歌丸の枕詞集を読了してから

歌丸落語を検索したらYoutubeにあるのな。グレーというか違法だと思うので正規に聞けるオーディブルを選んで2席聞いてみた。

ねずみと後生鰻を聞いてから寝る。