真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月19日

晴れ

 

オルソは左のみなので右が良い感じでボケてストレス無し。

 

昨日、今日と朝食は板チョコを半分と豆から挽いたコーヒーで140Kcalくらい

便利で良いかもな。どうせ昼は食べに出るし。

 

昼は食べに出てみると風があって昨日より断然涼しく感じた。

実際昨日は昼時点で38℃くらい、今日は35℃くらいとほんの少しだが涼しいことになっていた。

 

ちょうどバスが来たのでバスで駅前に行き昼飯。

まだ入っていなかった、バス通り沿いにあるタイ料理レストランでパッタイ

日本人が作っているので味付けは日本人向け、美味い。

でも一番美味かったのはオーストラリアのクイーンズランド大学で同僚に連れて行ってもらった大学裏手にあるタイ料理レストランでのパッタイが一番だなぁ。

 

駅前のコンビニで昨日も食べているダイエットセットを夕食用に買ってまたバスに乗って帰宅。

 

その後はプライムミュージックでJAZZを流しながら仕事。

Jupyter notebookでコメントの位置というか行末の空白が見つからず

ずっとエラーが直せなかったので、コメントは必ず行頭から改行までという形に変更した。

そんな感じで今日は進んでないので明日も頑張ろう。

 

定時後に壁打ち、たしかに涼しい!

ということで昨日より全然過ごしやすいので壁打ちコーナーは人いっぱいだった。

半分借りて40分。

調べたら12日ぶりなのでなかなかスイートスポットに当たらない。2週間もブランク作るとダメだね。

 

ファミマで500mlの水を買うと2Lの水をもらえるキャンペーンがあってそれを買ってみたりして帰宅。

昼に買ったダイエットメニューで済ませて風呂入ってTVダラダラみていると久しぶりにアシダカグモが現れた。

暫く見なかったのにまた入ってきたようだまぁ共同生活だから良いけど。

潰れたりしなければ良いよなぁと思うし風呂場だとびっくりするのでそこだけ注意かなぁ

 

明日にはそろそろアパートの解約はがきを出そうと思う

エイブル管理物件で解約は入居時にもらったはがきで管理会社と大家に出すことで成立するらしい、電話ではダメと書いてある)

 

オルソは両目にして寝る。