真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年11月5日

晴れ

 

午前中に久しぶりにZoom会議

来年度の契約書について仕様書の内容確認等で午前中使った。

なんだかとても久しぶりに繋いだ気がする。

 

書斎の片付けはまだまだだけど、昨日なんとか仕事できるようなレイアウトにはしたのでやる気も出てくる。

 

昼過ぎまで会議だったのでその後の食事に駅前まで行って申し込んで受け取っていなかった埼玉県のGotoイートキャンペーン・クーポンをファミマで2万円分購入。

 

使える店で食べようということでホテルの5Fに入っている和食レストランへ行って天丼を1100円で食べた。消費税分の100円だけ現金で出して会計。

レシートは出せないと言われたけどまぁ良い。

 

ダイソーで昨日は5個買ったA4ファイルケースが10個あったので全部買って帰る。

自転車で駅前に来たので自転車にくくりつけて戻る。

最短距離で帰ろうとすると急勾配になるので遠回りだけど、バス通りを進む。

一寸だけ勾配が楽になっているのでなんとか自転車でも帰れるかな・・・

食事の度に毎回往復400円はキツイしね・・・

 

A4ファイルケース15個+横浜から持ってきた2個もあるので合計17個。

ダンボールに入っている同人誌を全部入れてみた。本当は買ったイベント毎に別けたほうが良いのだけど、とりあえず全部入れてみたら13個でいっぱいに鳴って4個余った。

これでまたダンボールが捨てられるので潰しておく。

 

午後は少しだけ仕事して17時になったので予約していた山内農場へ夕飯を食べに行く。

ずっと飲みすぎなので今日はノンアルで我慢した。

一人だと居酒屋はやはり食事の量が読みにくい。3000円一寸食べて会計。

埼玉県Gotoイートの公式HPでは使えるとなっていたのに、クーポン券は使えませんと言われてしまったのでクレカで会計した。まぁ良いけど。

 

一人予約可能で無限Gotoがまだココスで使えるというのをネットでみた(最初に話題になった無限くら寿司は2名以上の予約が必要となってしまったのでソロだと使えなくなった)、検索すると駅の反対側にココスがあったので明日のランチで予約してみた。

意外と時間予約がいっぱいで予約できないのはもう皆知っているからか、それともたまたま週末だったからか?はまだ分からない。

 

帰宅して超久しぶりにリングフィットアドベンチャーを1セットプレイしてシャワーをやって寝る

そういえば湯沸かし器の電源を落とすのを忘れてしまった

(10日の工事までは簡易式ということで家の外に出ないとコントロールできないので忘れてしまう)

 

なんだか疲れて0時ころ自然に寝てしまった。