真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年11月6日〜8日

11月6日

晴れ

 

引越しして光回線開通したので2週間ぶりにZoomで進捗報告。

結構他の人の話も長くてだるいw

 

ランチは遅めの14時にEPARK経由でココスに予約してみたのでバイクで行ってみる。

田舎なのでそんなに混んでいないが空いているのでお好きな席へどうぞと通されたのだがアプリ予約だということを伝えたら

何やら会計時に見せるべきカードを渡された(おそらくこれがないとレシートが発行されずEPARKの予約が有効にならないのだろう)

席の予約であることを伝えた方がよさそうではある。

 

無限ココスでネット記事になっていたビーフハンバーグスステーキランチにしてみた。

埼玉県のGotoクーポンも使えるのでちょっと贅沢にデザートのパンナコッタもセットにして1190円となったので

クーポンを使って現金は190円で支払いを済ませた。

 

その後せっかくバイクなのでデカい方のカインズホームへ寄ってワックスシートとパーツクリーナーを買う。

近くにあるコスモでガソリン給油をしようと思ったのだけど最初は間違えて逆の方向に進んでしまったので一度家に帰って荷物を置いてから給油へ向かった。

家とカインズホームの間にGSがあるかと思っていたけど逆でカインズホームの先にGSがある位置関係だった。

忘れないようにしよう。

 

ガソリンはハイオクを給油することにしたのでハイオクを入れて、ちょっと横に動かしてからFuel1を気持ち1/4くらい注入した。

まっすぐ帰ってまたちょっと家の整理。

 

水曜どうでしょう2020年最新作がひかりTVでレンタルできるようになっていて2話目が配信されたので借りてみた。

その後閉店ギリギリにスーパーへ行ってみると閉店ギリギリは流石にものが少なくてダメだった。ビールと焼き鳥を買って帰って飲んでから

シャワーを浴びて寝た。

 

11月7日

晴れ

 

午前中は洗濯と柿を取る作業。

カキはいろいろな鳥が朝からつつきに来るので半分以上食べられてしまっているけどまだ無事なものを40個近くゲット。

まだ8個残っているけど実が硬そうだし残りは鳥にあげようと思うことにした。

 

毎日動かした方が良いので今日もプチツー

名栗湖近くの有馬ダムを目指すことにしてスマホナビに入力して移動してみる。

20kmくらいあるので30分くらいかけて麓まで着いたけど、最後の山道が工事中でダートになっていたのでそこはやめてUターンして戻ってきた。

それで戻ったら16時くらいになったので取った柿をスーツケースに入れて実家に戻る。(10個は別にして職場の上司に配ろうということで大きいのを別にしてある)

 

まっすぐ帰宅して真っ暗だけど18時30くらい?

すぐビールを煽って、母が作ってくれた夕飯を食べて寝てしまった。

2本飲むと本当にグロッキーだな。最近は。。。

 

11月8日

晴れ

 

午前中は歯医者

甥っ子の1人が誕生日だというので妹と示し合わせてEchoでビデオ通話の準備をする。

最初は午前中で良いというから準備したのにサッカーの送り迎えがあるとか急に言い出しやがった。

自分の予定くらい覚えておけよ。。。相変わらずぼんやりしてるな。

 

結局ビデオ通話は14時すぎにやっと繋がった感じ。

そんななのでまだ体も疲れが取れないので明日朝帰ることにした。

 

バイク用のゴジラロックが錆びて鍵が使えなくなってしまったので別の物を急遽買う必要が出てきたので秋葉原へ行く。

ドンキで買うかと思ったけどヨドバシでも良いかと思って自転車コーナーで自転車用のゴジラロックをポイントで購入。

まぁ新宿でも良かったんだけど折角だからジャンク屋巡りもしてから帰宅。

 

家に戻る前にコンビニでレバードリンクを飲んでおいたので夜は昨日と同じく発泡酒を2本開けたけどそんなに眠くならなかった。

それでも12時頃には寝る。

Kinoppyで全巻一気購入した鬼滅の刃を21巻まで読んだ。(17巻18巻を飛ばしていたのを気づかなかったけど)

テンポよく進むので面白かったけど8巻あたりからもう手抜きを覚えてキャラの顔がめちゃくちゃなのな。。。

ジャンプでこれを連載するのはやっぱりかなり賭けだったと思うなぁ。

何が当たるか本当に分からない世界だね。。