真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年9月6日~7日

 

東京の感染者数はどんどん減って1000人を切るようになった。

このまま減ってくれ~

 

ゴミ出ししてIngressのログボゲットして仕事。

メールのやり取りで午前中が終わってしまった。

 

昼飯は卵を買ってしまったので腐る前にという強迫観念で冷ご飯を使ってチャーハンを作って食べる。

 

午後は19時くらいまでダラダラしてから電気工事士試験の勉強を1時間

その後突然思い立って、マクドナルドへ夜マックを買いに行くことにした。

暫く冷や飯しか食べてないような気がしたので温かいものを食べたいと思ってしまった。(昼チャーハンだったのに)

 

よる限定で侍マックというシリーズでパテ3枚のバーガーが出ていたり、ナゲット特大セットというLポテト2個とナゲット15個のセットで800円と割引になったのがあるというので20時過ぎてから車で行ってみた。

 

最初はアプリをダウンロードして注文をしたんだけど使い方がわからずキャンセルになってしまっていた。

店舗に到着するとイートインスペースは終了していてテイクアウトのみ営業していたので駐車場もコーンを設置して半分にされていた。

 

カウンター内では談笑する若いバイトちゃんが居たりしてちょっと微笑ましいと思った

注文は直ぐに受けてくれるし、マックなので出てくるのも早い。

 

新コロのせいで高校デビューや大学デビューはおろか、彼氏彼女友達を作りたいと思っても飲食バイトは壊滅気味で飛沫防止のために会話禁止なんてされちゃってる今の若者がかわいそ過ぎるので客が誰も居なくなった店内で談笑していても別にそのくらい構わないとか思う。

 

帰宅して侍マックとLポテトで夕食にして休んでからフィットボクシングをして風呂入って寝る。

 

9月7日

晴れ

 

何故か寝付けなくて3時間位で目が覚めてしまう。

こんな事以前は無かったのに、テレワークになってから結構こういうことが多くなってしまった。身体は何かしらストレスを感じているのだと思った。

 

5時17分が夜明けということで19分頃に明るくなってきたのでデジカメを持って朝日山へ登る。

行ってみると早朝散歩のジジイや山頂で富士山を写真に収めようと三脚立ててるジジイ、体操をしている年寄集団などが居てかなりの人出だった(まぁ自分も既にジジイだし同類だ)

 

戻って昨日のマックの残りで朝飯を作って食べてから仕事

せっかくだから早く始めれば良いのに結局いつもどおり9時頃になり

昼ころになるとだんだん眠くなってきた・・・

 

昼もまたマックの残りを食べておしまい。

自民党の総裁選挙が近いとかでニュースはほぼそれだけになってしまった。

党員じゃないので投票できないしどうでも良いかな。