真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年9月13日~15日

9月13日

 

2日前の土曜日にやっと2週間ぶりにバイクを動かしたけど、今日は昼飯を食べにバイクで外出。悩んだけど結局久兵衛屋でランチセットうどん、季節モノの秋ナスつけ汁うどんとミニ天丼のセットにしてみた。

その後ダイソーで少し買い物をして帰宅。

中華鍋やホットサンドメーカーのメンテナンス用に使い終わった後サラダ油をひくと良いらしいのだけど油をひく刷毛が欲しいと思っていたのに忘れてしまった。

結局買ったのは、小物入れと老眼鏡とスマホスタンド。

 

フィットボクシングをして風呂入って寝る。

 

9月14日

曇りときどき雨

 

仕事がいつも乗り気にならなさすぎるので今までは就業後にしていた電気工事士試験の勉強を最初に持ってくるようにしようと思ってとりあえず今日は朝イチに1時間試験勉強してみた。

このほうが良いかも?というか今までと違うので気分転換になるかもね

昼は卵が最後の一個なのでハローキティーチャンネルでみたキムチ納豆チャーハンレシピに従ってキムチ納豆チャーハンにした。

 

午後は水道代の請求書が来ていたのでコンビニまで歩いて支払い。

 

その後は養命酒が切れたので買い出し。

ついでに虫除けになるというので天然ハッカ油を買ってみた。

養命酒は下半身バキバキになるというのをSNSで見たので今年の誕生日から定期的に飲んでいるのだが、年相応に老けて来るように思うんだけど(白髪増えるとか)別問題かな?

 

フィットボクシングをどうしようかダラダラ伸ばして、結局23時ころから始めて

0時ころに風呂に入った。

フィットボクシング終わってからツイキャスを見たら南梨央奈がツイキャスしていたので途中参加(彼女はたいてい火曜日にやるんだけど、その場合21時ころということが多かったので油断していた)

 

がんばれ元気のアニメ版が東映公式チャンネルで5話まで公開されていたのでなんとなく見てしまった。その御蔭で寝たのは3時回ってからだった。

欲しい物リストからみなりおにプレゼントを送ってみた。

ポイントで支払いすると贈り側の個人情報が漏れるのかなぁ?まぁ良いけど。

 

9月15日

晴れ

 

一応9時前に起きて月イチしか無い瓶ゴミの日なので養命酒の空瓶2つなどをゴミ出し。

Ingressのログボをゲットして、資格試験の勉強。

参考書を1度最後までやりきった。一度も見ないで受験するとこれは無理だろうなと思ったので次は覚える作業に入る。

 

本当は13時からMTGだったのを間違えて13時30からMTGだと思いこんで車で松屋に買い出しに行ってしまう。

まぁ後で怒られなかったけど注意しないと。。。

 

松屋で肉3倍盛り牛丼というのがあるというのでテイクアウトで取りに行って、それとカレールーも一緒に買って、昼はカレーとサラダを食べて終わりにした。

 

午後は天気が良いので駅前まで自転車で買い出し。

今度こそダイソーで油を引く刷毛を買うことに成功。

 

欲しい物リストの商品は配達完了のメールが来ていた、まぁ事務所などに届いていて

後でまとめて渡されるのだろうけど。

 

寝不足だから今日はフィットボクシングどうしようかな?