真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年9月5日~7日

9月5日

午前中に来週の国際会議の打ち合わせをする。

意図は伝えたものの実際にはどうなるか?

予算余っているので、技術支援でまた海外出張が復活しそうな雰囲気。

円安で145円くらいしているので長丁場の海外出張は食費が辛いんだよなぁ・・

 

残暑厳しい感じ、30℃くらいあるのだが運動どころかゴミ捨てすらしなくなってしまったので仕事をはや上がりして自転車で走ることにした。

近所は山の上の住宅街なので気を抜くと坂を下ってしまって帰るのが大変になるので入念にルートを調整。

片道7kmくらいのルートを設定して30分くらい走ってみた。

理研のときはこのくらいだと思ったけど、海洋に写ってからはAndroidの履歴でみると5kmくらいなのな。ちょっと長めかもだけどまぁ良い。

雨の日と土日以外はなるべく走ろうかと思う。

 

9月6日

午前中に気分転換に朝日山公園まで散歩

今日も天気が良くて暑い。

国際会議用の発表スライドを久しぶりに英語で作って鈍りきっている英語力にカツを入れたりする。

 

昼はナルズキッチンの豚丼を作って食べたり

 

今日もはや上がりして自転車。

昨日作成したルートではなく、少し遠目のダイソーで父が欲しいというロングコードイヤホンやフローリング掃除シートを購入してきた。

 

 

9月7日

午後一に地元ケーブルテレビのアンテナ線外し工事があった。

契約していないケーブルは台風被害等を予防するために外したいとのこと。

契約の営業込みなのかな?と思ったけどそんな事は無かった。

 

工事が終わってから父と食材の買い出し。

帰りには予報通り雨が降ってきた。

せっかく決めた仕事早上がりしての自転車も今日は無しだなということで

仕事が終わったあたりで最近夜更かしばかりしていたので寝てしまった。

22時ころ一旦起きたけど、また寝る。