真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

イグニッションコイル交換

してもらうために朝一で予約したディーラーに直行。
小さいけれどもバス通りに面しているし、急行が止まる駅まで道一本真っ直ぐなので歩けるし
車検もここでお願いしようかなぁと思ってみたり。(まぁ2年後ですがね)
1時間ほどかかるというので隣のファミレスでモーニングを食べてはてダを書いてみたりして時間を潰す。
工賃込みで34967円とか云う値段でした。
イグニッションコイルは4個あるがどれが不調なのかまでは判別できないので4つ全部交換した方が良い
とのことだったのでこんな値段でした。そんなに高くなかったからまぁ良いか。

その後職場まで乗っていったり、帰宅も普通に乗って帰ったわけですが違いは特に判らず・・・
気持ちアイドリング中の振動が少ないかなー?位の変化しか感じられなかった。
交換前はプラグが何本か発火していない状態だと思うので
レシプロエンジンなら直ぐ判るようなものだけれどもロータリーだとくるくる回ってしまうからか
本当に良く分からない・・・まぁ良いか。