真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年4月18日

7時ころに目覚める。

雨が降っているが可燃ごみダンボールの回収曜日なので収集場所まで出しに行く。

戻ってダラダラとラジコでTBSラジオを流しながら歯磨きなど。

 

9時ころに昨日買いだめしたパンで朝食をとる。

雷が鳴って雨の勢いは台風のようだった。

ラジオによると京急線が横須賀あたりで停電で止まっているらしい。

 

停電になると暇つぶしにも苦労するのでSwitchを充電開始。

モバイルバッテリーは2個満タンなのでまぁなんとかなるかと思った。

 

Netflix攻殻機動隊がリリースされたと言うようなネット記事を見たので

起動してみたらまだだった。

仕方なく7Seedsのセカンドシーズンを見ようと思ったけど伊集院光も言っていたが

1シーズンの話をさっぱり忘れているので最初から見返すことにした。

 

窓から見える雨の様子はどんどん酷くなって視界が殆どないような状況だった。

 

途中休憩をはさんで昨日使ってしまった予備のタイヤチューブをアマゾンで注文。生活必需品を優先するのでお届けに時間がかかりますとの表示がされていた。まぁこのご時世なので仕方ない。

 

2シーズンの最後まで一気観。佐々木望のキャラがわからずキャスト表をみて荒巻がそうだったのかと知ってやっぱりチョット驚く。水曜日のラジオでも思ったけど声だけ聞くとチョット落ち着いたというか老けたというかそんな感じがしてしまった。

やはり強烈だったのはAKIRAの鉄雄と幽白の幽助なので少年の元気キャラのイメージだったから30代のおっさんキャラは聞き分けができなかったな。

 

雨は16時ころあがって青空が見えてきた。

 

7Seeds自体はまだまだ続きそうな感じだったので続きが始まったらまた見ようと思う。

 

ゴミ出し以外一切外出していなくて肩がこったのでリングフィットアドベンチャーをやってから風呂入って買いだめした肉を焼いて夕飯にした。

 

そろそろ寝るかな。