真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年6月7日〜8日

6月7日

晴れ

 

午前中に少し仕事、昼はくら寿司でPUIPUIモルカーグッズ目当てでお子様握りセットをスマホ経由で注文。

スマホ経由で注文すると確実に一個貰える上にビッくらポンの抽選も550円なので1回行えてそっちも当たったので2個いきなり当たってしまった。

どっちもマグネットだったので、立体的な消しゴムではなくて一寸残念だけど、消しゴムかマグネットでフェルトぬいぐるみではないからまぁどちらでも良いかという感じ。

 

お子様握りなのでマグロ2貫の他はハンバーグ握りといなり寿司、玉子、エビという構成だった。確かにお子様向けだ。

もう一種類お子様軍艦セットというのもあったのだけど、コーンマヨとかサラダ巻きばかりだったので止めておいた。

 

帰宅して仕事しながらシルバーセンターの庭剪定見積もり待ち。

16時ころというはなしだったけど少し早めに来たのでやってもらいたい作業を伝えて終わり、車も傷つける不安があるのでできれば出してほしいと言われたので近所の公園に止めることになりそう。

作業は今週後半になりそうな雰囲気で週末は閃光のハサウェイ鑑賞があるので週末に掛かりそうなら来週にしてもらおうかなと思った。

 

ストレスが高まったので20時ころに夜の散歩をしてみる。

一寸不審者かなぁと思ったりしたので見晴し公園へ行ってみると意外と駐車場が埋まっていて何事?と思ったら頂上は名前の通り見晴らしが良いのでカップルの語らいの場となっていた(照明が無いので暗いけど、若い子は見えるのだろう)

帰宅してリングフィットこなして風呂入って寝る。

 

6月8日

晴れ

 

午前中にシルバーセンターから連絡。

明日から作業したいと言われたのでそれなら2日間の予定だから週末にかからず終わるので了承する。

 

洗濯と今年初の夏日になった気温につられて布団も干してみた。

 

そうすると夏みかんが剪定対象なので収穫する必要があるので昼ごはんを食べる前に高枝切り鋏で全部落とす。42個だった。

 

昼ごはんは車が手に入ったのでびっくりドンキーへ行ってみる。

昨日夜に動画でみたびっくりドンキー経営やばいという話をみて支援の意味もある。

何でもハンバーグの肉は飼料を限定した契約農場の肉だし米も農薬は1回のみ、野菜も同様に契約農家からのみという安全に気を使いまくった食材なのに安すぎるということで新コロになる前の2019年から赤字転落しているそうだ。

 

ということで10km程度なのでバイクでも良かったんだけど、バイクは昨日乗ったので車で移動してランチと序にテイクアウトも買ってみたりする。

結果3990円という値段になってしまったがまぁたまには良いか。

 

その時点で空がどんよりしていてやばいなーと思ったんだけどせっかく来たのでということで近くのショッピングモールへ行ってみる。

そこにはヴィレヴァンがあるので株主優待券を使わないとという使命感で行ってしまった。

 

1リットル入る巨大な保温ジョッキと小物整理用のグッズを株主優待券を使って2400円で買う。

 

モールの半分は西友だったのでミールキットを探してみたら近所のスーパーと同じブランドのがあっただけだったので止めて明日の弁当(明日はシルバーセンターの作業が入るのであまり外出できないから)やノンアルビールをケースで買って外に出たら雨が降っていた・・・

 

車で自宅近くになるに連れ雨が激しくなってげんなりしたけどもうどうしようもない。。

実際帰宅したらマットレスは水が滴るほどだった。あーあ。

まぁ代わりの布団は一応あるから良いけど。

 

昨日の筋トレが辛かったので今日は止めてTVを見ながらヤフオクで46インチタッチパネル式デジタルサイネージ(PCなども接続できる)を10500円で落札してしまった。

場所が川口市なので車で直接取りに行くことにすると送料分がなくなるという取引だったから倉庫取引を希望して連絡を入れる。

明日シルバーセンターの人が来るけど取りに行きたいなぁ。。

ナビアプリで調べたら下道だけで約90分という感じだった。高速使っても60分になるだけで片道1800円するしこの値段なら下道かな?