真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年9月24日~27日

9月24日

 

朝ゴミ出しをしてからIngressのログボゲットの長めの散歩。

昼ごはんを買い置きしてしまったうどんを茹でて食べて14時頃帰省。

約2ヶ月ぶりだろうか。

やっとワクチン2回打って1ヶ月近く経過したのでもう良いかな?

 

17時頃には帰宅してとりあえず両親を連れて焼き肉に行く。

1時間で食事終了したので、そのあとロストジャッジメントのパッケージ版を買いに駅前まで出かける。ダウンロード版は色々エディションがあったのに、店頭パッケージ版は今回は特典がついたりはしないな・・・通販だとあるみたいだったんだけどまぁ良いか。

 

その後紀伊国屋へ行って3月のライオンの新刊を買おうかと思って探したらなくて結局アオイホノオの買ってない巻を買って終わり(スマホで調べたら3月のライオンは29日だったので発売前だった)

 

帰宅途中のコンビニでみなりおがハマった井村屋のアップルパイアイスがやっと買えたので買って食べてみたりする。ちょっと小さいけどたしかにアップルパイまんまの味でオイシイかも。

 

晩酌用にこれまたみなりおが飲んで不味いといってた9%濃度のハイボールの新作を買ってみる。彼女は除光液みたいな味というか匂いがして辛いと言っていたがモルトの香りが強い感じで飲み慣れてないと駄目な感じがした。酒クズと言っても甘いのが好みだと生のママのウイスキーが無理だと辛そうとか思った。

金曜なのでみなりおツイキャスが始まってしまったので、iPadにヘッドフォンで聞きながら過ごす。

 

9月25日

 

暫く出来なかった家の用事をこなす。積立金の振り込みをしてから久しぶりに株主優待を使って映画鑑賞。

「君は永遠にそいつらより若い」という作品。

原作者は賞を取っていて有名らしいが、原作で見るより映像ありで役者の魅力爆発の方が見やすいとは思う内容だった。

アンケートを提出してアキバに行こうかと思ったけど面倒くさくなったので駅前を散策。

よくSNSではアキバヨドバシMNP安売り情報が流れてくる(最近はiPhoneSE2がMNPで各キャリア10円というものが多い)新宿のヨドバシ本店に行ってみたら同じ値段でやっていたので、ドコモのまま機種変をしてみることにした。

今使っているiPhoneXRが2年9ヶ月になるのでバッテリーの減りが最近気になるしね。

(今週iPhone12ミニも買ったのだが・・・筐体が小さい分バッテリーがやはり少ないのであまり長持ちしないんだよね)

 

機種変だと22000円とのこと。アップルストアSIMフリーは49800円なので半額以下だ。

早速契約。

 

30分程度で完了。SIMロック解除の申込みも自動でしてくれていた。ありがたい。

保証関係はどうしようかと思ったが店員が言うにはアップルケアだと2年間の故障は実費修理のみだがどこもの保証だと年額で数百円違うだけで契約中は2年以上でも保証されるし交換対応もあるのでドコモの保証をつけるほうがお得だと勧められたのでそうする。確かにドコモから移動しないならお得かもと思った。

 

その後缶カフェオレのアンケートに参加して500円の図書券を貰う。

少し悪寒がしてきたのでヤバいと思って帰宅。

 

夕食も自分が率先してスーパーへ惣菜を買いに行って済ませる。

 

かげきしょうじょのアニメが今日で最終回とのこと。アマプラで見ているので実際自分が見るのはもう少しあとになるかな?

原作本のエピソード0を電子書籍で買って読む(アンケートで貰った図書券も使った)

 

寝ている間少し発熱してヤバいかと思ったがなんとか事なきを得た感じ。良かった。

Ingressはやっとレベル14になった

9月26日

 

母の作る朝ごはんを食べて、床屋へ行く。

その後は昼ごはんは15時過ぎにするというので、それなら早めに帰宅しようということにした。

歯医者のメンテナンスを来週日曜日に予約してから帰宅。

 

飯能に着いたら少し雨が降っていた。

 

夕飯をどうしようか考えて検索してみたらCoco'sでピザが半額というのでそれを予約して買い出し。

1枚じゃもったいないので2枚とついでにハンバーグ弁当(580円)も買ってしまったのでハンバーグで夕飯。

 

その後ロストジャッジメントをプレイ。

面白くて止めどころがわからん!!!

 

夜中に突然みなりおのスペースが始まったのでAV女優あるあるなどを話しているのを聞きながら寝る。

 

9月27日

 

朝ゴミ出ししてIngressのログボゲット。

 

昨日買ったピザを食べて仕事。

14時頃少し遅めの昼食にびっくりドンキーへ車で行く。

ドンキーにしたのは近くにモールみずほというショピングセンターがあって中にGUがテナントで入っているから。

GUで今日から小島プロとのコラボアパレルの発売になっていて、背中に大きめのジップポケット付きのジャケットがなんかおしゃれというか面白そうと思った。自転車に乗るとき良さそうなんだよね。

 

ランチを済ませたあとモールに行ってみてヴィレヴァンも入っているのだが、思いっきり閉店セールをしていて殆どものが無かった。一応22年3月末までは営業するので商品入替だと書いてあったけど、まぁ撤退縮小の方向なんだろうなと思った。

 

GUでは件のポケット付きジャケットと、木梨憲武がモデルをしているバルーンパンツというものを買う。Lサイズなら余裕(太り過ぎだな・・・)その他部屋着にできそうな900円のセーターを買う。

 

1F は西友なのでついでに買い物。

サッポロビールが微アル市場に参入。0.7%のドラフティーというのがあったので1ケース分(6本セットを4つ)買ってみる。

あとは米も無いので折角だからちょっと高いけど今回は玄米にしてみた。

一番安い千葉県産あきたこまちより200円高いだけであきたこまちの玄米が1700円位だった。

その他惣菜系もめちゃくちゃ安いのでそれらを少し買って帰宅。

 

サイン用のベースはピックガードだけ外して持っていけば楽なんだけど見た目のインパクトと大きめの私物を持っていくことでサインタイムを長めにする作戦なので重たいけどこのままかなぁ?と思ったりする。

とりあえずピックガードにサインしてもらうのに弦は邪魔なので外してみた。

ついでにボリュームツマミを回してみたら緩んで外れてしまったので、ドライバーで更に外して内容を確認したら回しすぎて線が切れてしまったのでハンダコテを買ってきて直さないといけなくなってしまった。

まぁ良いけど。

 

玄米は研がずにさらっと洗って2時間ほど水に浸し、白米よりも水を少し多めにするらしいのでそうする(炊きあがりは20時過ぎになってしまった)

 

フィットボクシングして風呂入って、ロストジャッジメントをプレイ。

2時ころまでプレイしてしまった。先が気になって止めどころがわからん。

サブクエストがフリーになったらもう少し止め時は出てくるんだろうけど、まだまだ序盤なのでメインストーリーをすすめるしかなくてそんな感じ。