真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

銀魂2掟は破るためにこそある(映画感想文)

連日鑑賞

これもコメディーなので満席の午前中回を選択

 

前作でも思ったけど女性が多いんだよなぁ、多分高杉役の堂本さんのおかげだと思われる。

 

前作同様ワーナーロゴが出て直ぐツッコミの応酬。

アニメみたいなBGオンリーまであったりして、小栗旬ってあれだけやってて日本アカデミー賞カスリもしてないのか、とか牛の膵臓を食べたいとか、今回もジブリネタいじりもあったり(微妙な変更と強烈な感謝をすれば大丈夫なのだろうか?)

 

新選組動乱編がメインで将軍接待編がちりばめられている感じ、今回から出た新キャラ(さっちゃんや将ちゃん)も相変わらず再現度たけーなオイ。

 

グッズは東宝シネマズとピカデリーで品ぞろえがちょっと違っていてピカデリーのほうが多少多かった、ジャスタウェイの貯金箱とエリザベスのキーホルダーを買って帰宅。