真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

レクイエムの名手ー菊地成孔追悼文集(読書感想文)

菊地成孔

 

電波ロス絶賛継続中なので読んでいなかった本を購入。

判型が少し大きいので電子版で出してほしかった。。。

 

相変わらず軽妙洒脱な文章は読んでいて惚れ惚れする。リスナーとして脳内で菊地成孔ボイスに勝手に変換されるのでそれもまた読みやすさに拍車をかける感じ。

 

追悼文なので縁のある人だと長めというか良い文章だったように思う。

気に入ったフレーズにはやはりマーカーでラインを引くべきだと今更ながらに思う。

後で読み返そうと思っても上手くそのページだけ探すということができなくなってしまった・・・