真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

漁港の肉子ちゃん(読書感想文)

・漁港の肉子ちゃん

西加奈子

 

西加奈子はうつくしい人を読んだのであまり買うつもりはなかったのだけれど

明石家さんまが面白いと言っていたのと、母もうつくしい人は面白いと言っていたので

足腰が弱くなって娯楽が少なくなった母のために買ってみた。

 

うつくしい人はそれほどはまらなかったけれど、本作は肉子ちゃんの生い立ちエピソードのあたりで涙腺に刺激が!!

なぜだか思わず泣いてしまいました。

 

肉子ちゃんは客観的には本当にバカだと思うし、優しすぎる人だけどこんな人居る訳ないと思いつつ、いてほしいと思ったりしてしまいました。