真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年6月10日

雨のち晴れ

出勤する時間には晴れていた

いつも乗る先頭車両の一番前部分は座席のない痛勤仕様で横浜まで座れなかった。

 

仕事の計算が終わらないが、どうやら変数の使い回しをしていて(メモリ節約のため)

内部のクリアがされていないからデータが更新されないようだったので修正してみたり。

 

昼テニスをして定時に帰宅

どうやら湘南新宿ライン高崎線の事故で遅延しているという情報をみたので久しぶりに副都心線新宿三丁目まで帰る。

TheFirstSlumdunkの全面広告の列車だった。(ネトフリで今日から解禁)

帰宅中にガールズバンドクライ視聴開始。

 

ビックカメラアウトレットを覗いてみてiPhone13のケースとガラスフィルムを100円で購入。(ヤフーショッピングでクーポン等を使い300円くらいで買ったバンパーケースが既にあるのだけど、思っていたのとちょっと違ったので)

 

ガラスフィルムはプラケースに本体をハメて、蓋につけてあるガラスフィルムとの間のフィルムを抜くことできれいに貼れるという説明なのだが、古い商品のためかあっさり失敗してしまったw

これを定価?の1000円近くで買うとショックでかそうだなと思った。

 

リハビリ疲れの母が昨日作ったおかずを食べたりしてから百英雄伝

 

一旦帝国軍に勝って戦勝パーティーをしようと演説台に立ったところを賊に狙われてそれをかばって毒矢に撃たれてペリエールお嬢様が死んでしまった・・・

 

シナリオのチェックをすると最後の大号令というタイトルになっていたので本当にそろそろ終わりっぽいので、攻略サイトを見ながら最後の仲間集めをすることにした。