真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月10日

晴れ

 

オルソして寝たのでやはり右目がボケて辛い。

老眼鏡でなんとか見れるが休日なのでモニターを見なくて良いのでなんとかなるかなって程度

 

昼は寿徳庵で天そばにした。お昼ぴったりに行ったのでわりと混んでいた。

最初は祝日だからどうかな?と思ったけど日曜日定休日となっていたので月曜日はやってたのでよかった。

 

その後はラウンドチェアを持って砂浜へ行く。

買い置きのビールは500缶なので保冷バッグで冷たいのが持たなそうなのでコンビニでスミノフアイスと350缶ビールを買っていく。

 

砂浜の適当な日陰に陣取ってKindleで読書。

Pixarの2章を読み終わってから帰る。

1章での事だけど、ピクサーは株式公開前はスティーブジョブスが毎月の赤字をポケットマネーから補填していたというのはちょっと衝撃的だったな。

もう少しあるので感想文はまた今後。

 

部屋に戻って規制の準備してバスに乗って帰る(17時45分のバスはタッチの差で乗れなかったので18時のバスに乗った)

都知事選で落ちたコロナは風邪とか言う候補がクラスターフェスとか言い出してマスクなしで山手線に乗るとかいうイベントをやるとかやらないとか

言われれていたので心配だったが、まぁ大体ガラガラだった。

 

新宿の実家はいつも通りだった(そういえば昨日EchoShow5を使ってTV電話していた)

両親は銭湯に行ったとかで疲れたから食事はレトルトカレーとのことでチンしてもらって食べる。

 

妹のリモート帰省用に買ったEchoShow8が届いていたのでセッティング

 

オルソは両眼して寝る。