真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年1月17日

曇り

 

予定はないので9時ころ起きてベッドの中でサンジャポまでダラダラと見る。

作りおきの無水カレーで朝昼ごはんを済ませて、ゴミ出し。

今日は2階の妹の洋服(というか1階のゴミも妹が出産で帰省したときにそのまま

残していったゆりかごやら子供の玩具が大半だった)

庭からもサビて使えない枝切り鋏や芝刈り機などを搬出したらカーポート1台分出てしまった。2tトラック1台分で5万円ということだったが載るだろうか?

2階にあるこたつとソファは次回以降ということにする、重くて一人で下ろすの大変そうだし。

片付けきれたときにこたつはプロジェクターやらゲーム機やらを置く台にできるからまぁ良いかなと思うことにした。

 

ひばりから持ってきたCDとかゲームハード・ソフトを押入れに入れることができて

やっと1階の和室が使えそう。

 

ケイデンスセンサーも届いたのでスピードセンサーとケイデンスセンサーを搭載できたのでテストとして室内チャリを10分漕ぐ。

 

汗かいたのでシャワーを浴びてからスーパーへ買い出し。

牛すじ煮込みを作りたいと思った。あとは牛乳を買ってシチューを作る。

 

行ってみたら牛すじはなかったので、やすかったスペアリブを買ってしまった。

まぁ筋っぽいし同じだろう。

 

帰宅してシチューをレシピ通りに仕込んで電気圧力釜に入れてみるもエラーER5でストップしてしまう。マニュアルを見ると加熱版が汚れているためとなっていたので圧力を抜いて吹いてみたりしたけどやっぱりER5で止まる。

3回位繰り返して、プログラムモードではなくマニュアルモードでやることにしたらとりあえずできたけど、3回も無駄に加圧してしまったので玉ねぎが焦げて真っ黒になってしまった。。。

 

牛すじならぬ豚スジ煮込みはレシピ通りにしたのだけれど牛と豚の違いで硬い肉に鳴ってしまった。まぁ食べられないことはないけど。

 

ビールと一緒に豚煮込みとシチューを食べて寝る。