真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年3月30日〜31日

3月30日

晴れ

 

一応有給なのでのんびり起きて大量に作った無水カレーを食べる。

火曜日はゴミ出しも無いので一歩も外に出ずにビデオを消化して、WindowsでCDのリッピングをしようと思ってWalkmanのバックアップから復帰をしてみたら4時間とか出たのでのんびり待つことになった。

外出的はものは一応洗濯はしたのでベランダに物干しに出ただけだった。

いかんなぁ。

 

大阪の新コロ感染者が東京よりも増えてきたので蔓延等防止重点措置(略してまんぼうというらしい)を国に要請したとのこと。

緊急事態宣言の一歩手前で罰則付きの時短要請が飲食店にできるとかそれだけなので効果は期待できないと思う。全種休業にして外出禁止にしないと去年の春みたいな2桁行くか行かないかみたいな数には落ちないよなーと思う。

 

ダレすぎて筋トレもしないし風呂にも入らないで寝てしまった。

 

3月31日

晴れ

 

午前中はCDのリッピングをしようと思ってバックアップから復帰させた結果を確認すると去年HDDのフォーマットをしかけて飛ばしてしまったため同じファイルがたくさんある状態になって1枚のアルバムなのに40時間!とか表示されたりする

重複したファイルをイチイチ削除すること約3時間。

 

昼になったので昨日は一歩も外に出なかったので今日は頑張る

IngressのNL133lとかいうイベントがバーチャルで開催されているのでそれもやりつつ

明日からのゴミ出しカレンダー(有害ごみやビン・カン・プラが隔週なので確認が必要)をもらいに市役所まで歩いてみた。

 

結果6kmほど2時間弱歩いて戻りはガストで休憩。

富野由悠季の新刊書籍を読みながら過ごす。

 

18時になったので駅前のパン屋で見切り品を買って、ちょうどバスが来たのでバスに乗って帰宅。

 

ネットでみたもんじゃレシピを作るために疲れているけどスーパーへ行ってチーズとベーコンを買いに行く。

ついでにまた500mlの牛乳とR-1ヨーグルトのドリンクタイプも見切り品になっていたのでまたヨーグルトを作って見ようと思った。

初回は適当レシピでR-1ヨーグルトを2さじほどにしたらちょっとというかだいぶ緩かったので今回はドリンクタイプ100mlを全部打ち込むことにした。

明日楽しみ。

 

餅と小麦粉、白だしウスターソース、醤油があるので後はキャベツを切ってベーコンを乗せて、ホットプレートを出してやってみた。

 

味は本物と変わらず良い感じ。さすがネットの情報。

室内でやると煙があれだけどまたやろうかと思う。

 

風呂入って今日は夜でも暖かったのでシェンムーをクリア。

シェンムー2をちょっとだけやって1時ころ寝る。