真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年2月23日~26日

2月23日

朝から雨

ダラダラと動画をみて雨が上がるのを待ってから、明日母を歯医者に連れていく用事があるので実家に帰省。

 

何も食事を用意していないというので(まぁ良いのだけど)外に食べに行こうかな?と検索してのぎほが店員をやっているバーでも良いかと考えつつそういえば、今日からの3連休はピザハットが持ち帰り限定で7割引きになっているのでそれにしようという事でアプリから予約して外出。

一寸遠回りだけど明日行く予定の新しい歯医者の場所を確認してからピザハットに行って受け取って帰宅。

それを食べて風呂入って寝る。

 

2月24日

晴れ

 

起きたら週末にやり取りしたメールの続きが来ていたので10年前の事をなんとか思い出して返信

 

一応初めての歯医者なので母に電話をさせたところ予約いっぱいで診察は来週の金曜日という事になった。

それでも晴れているし運動にもなるからということで母を連れ出し、歯医者まで歩いてみたりした。

 

そんなことをしていると結局フリーになるのが15時過ぎだったりするので、定番の千代田区散歩にするか迷ったが、欲しいものがあるわけではないのでやめて近所をウォーキングがてらIngressのバウンティをこなすことにした。

結局新宿御苑の外周をぐるっと回ってみて、そのあと大久保のドン・キホーテに行ってみてセガロゴのトラックジャージが無いかな?と探してみたのだけど、サンリオキャラのしかなくてがっかりして帰宅した。

 

夜は母がもつ鍋を作ってくれたのでそれを食べて風呂入ったり。

Xboxゲームパスでほったらかしにしていた龍が如く7外伝名を消した男をサブイベントをすっ飛ばしてクリアしてみた。

如くシリーズは最後のセーブから2時間くらいイベントが続くのでしっかり時間を確保してからプレイしてねというメッセージが出るのでそろそろ終わるんだなというのがわかりやすくて良い。

 

次どうしようか?考えて調べたところ龍が如くは極が1のリメイクで極2が2のリメイク、3~7外伝までと0が全部ゲームパスでフリープレイになっているので0か極だなと思ったのだけど、毛色を変えたものも良いのでペルソナ3リロードを選択。

ダウンロードに時間がとられるのでレジュームモードにして寝た。

 

2月25日

 

なので買い物もしなくて良いという事になり、寒いし引きこもってゲームをプレイ。

ゲームパスではペルソナ5を遊んでいたはずなのだが、いつの間にかフリープレイが終わってしまっていて買わないと遊べなくなってしまっていた(月末まで半額セールとのこと)フリープレイ終了が23年10月だというので真面目?にプレイしていればクリアできたはずだな・・・

 

シレン5もちまちまとプレイ。

一度ふもとの村に戻ってしまうと仙人の庵までいくのに、またフォーチュンタワーを登らないといけないのだろうか???結構面倒だなと思ったり。

 

2月26日

出勤デー

 

例によって昨日の夜遅くに仕事を依頼している人から書類が届いていたので出勤してから内容確認。まぁ問題なさそうなのでこのまま進めてもらうという事を返信してから仕事。

週末に職場の電源点検で停電したのでサーバー類やリモートワーク用のPCがダウンしているので起動したり(異動したおかげでお守するサーバーは1台だけなのでらくちんではある)

 

帰宅途中で横浜のヴィレヴァンに寄って株主優待券を使ってホワイトデーのお返しグッズを購入。

 

大空スバルが女子へのプレゼントはバスボムが良いと言っていたのでバスボムにしようとするも変な雑貨屋ヴィレヴァンなのでまともそうなのが少ない(寿司のにおい?がするものとか変なの多数)小さい笊にバスソルトと手ぬぐいと入浴剤がセットになったのがあったのでそれにしてみた。1430円*2個

 

株主優待券は2000円単位でしか使えないので4000円超えるようにということでさんざん悩んで、無地のサコッシュや実家でお試ししてみるバスボムなどをかごに入れて会計してみたら。メインのホワイトデーお返しグッズが季節商品で(夏ギフト)3割引きにされてしまい、これだけで丁度2000円だったのだが、4000円になるまでどうしますか?

と店員に言われたので、レジ前にあった兎田ぺこらコラボのミルキー缶をつかんだら350円・・・色違いのミルキー缶をもう一つと、150円くらいするサンリオキャラのウエハースを追加してしまった。。。まぁ良いか。

これで株主優待券はあと7000円分。

 

横浜西口のドンキにも寄ってみてジャージを探したけど地元最高!のがあったくらいでセガとかハイキューは無かった。

 

帰宅して母が作ってくれたカレーを食べてペルソナ3リロード

リロードなのでシステムは4や5に近い感じで遊びやすい。

ROGAllyもあるし頑張ってクリアしたいところ。