真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年7月23日

 

昨日も夜は埼玉や山梨で大雨警報が出ていたけど起きたら東京も雨だった。

オルソはレンズをつけて寝たので右目がボケる、ボケ方も昨日より強め

自宅ならPCモニターは老眼鏡をつけて丁度良いくらいの印象。

休日で仕事しなくてよいのでモニターを凝視する必要がないのでストレスは少なめ。

でも今夜はオルソレンズつけないで寝ようと思う。

 

帰省していても雨降ると引きこもりで無駄使いをしてしまう。

昨夜ビックカメラで投げ売りしていたネオジオミニインターナショナルとパッドのセットで5800円というのをポチって今日20時頃届く予定(ビックカメラの通販は注文した時間帯によってブランクが出るので朝一には届かない)

 

紀伊国屋Webで海の日フェアが始まってWebストア限定でポイント25倍セールが始まったので吉本浩二のこづかい万歳の電子版を購入。

それをだらだらと読んでいたら、父からプロ野球名鑑を買ってきてほしいといわれたので数か月ぶりに紀伊国屋へ行くことにして雨の中外出。

 

紀伊国屋で数種類ある名鑑のなかから開設者やマスコミのアナウンサーの情報も載っているタイプのものを選択してそのほかには文庫本で志村けんの変なおじさん完全版ともう一冊平積みになっているものを買ってみる。

紀伊国屋は袋が有料でいらない人はセルフレジもどうぞと案内していたのでセルフレジを使ってみる。袋はもともと本屋に行く予定だったのでエコバックを持って行ったのでそれに入れて終了。

 

せっかく外出したので久しぶりに秋葉原も行ってみようかな?と思ったんだけど雨だしなーとか思って駅の反対側のビックカメラソフマップじゃんぱらを見て終わりにすることにした。

 

地下通路を通って(そういえば東西自由通路が開通したのだけどどこだかまだわからない)まずはビックカメラ

5階にアニメイトがテナントとして入っていたのでちょっと驚く、以前の店舗はどうなったのかな?

ゲームコーナーでワゴゲーを久しぶりに購入。Vitaの電撃ファイティングクライマックス980円、プラモコーナーを一応確認してみたらBeyondGlobalが1個だけ奇跡的にあったので買うことにした。

とうとう手に入れたぜ!可動域がやたらと広いという噂なのでトップコート吹かないで素組で終わりにして遊ぼうと思う。

 

そのあとじゃんぱらを確認

TP-LINKの中継器RE650が4980円だったのでちょっと心が揺れる。

その場で検索したらまだ現役の11ac対応だし、今は必要ないけど涼しくなったら家賃が勿体ないので空き家になっている埼玉の家に引っ越そうかと思っているし、そこでは確実に必要になるので一応保留(そんな簡単に売れるものではないし)

 

ヨドバシにはBeyondGlobalはなかった。棚は少し空いていたので、そこにあったのかもねと思った。

 

ソフマップを見る。

新宿店限定で売りつくしの棚があって、WF-1000Xが3980円だったので買取ポイントがまだあるので買ってみることにした。

店員も暇なのか取り出してもらうときに話を向うから振ってきて、曰く自分も買って使っていたけどネットのレビュー通り接続が良く切れるので使い物にならないとのこと。

なかなかネガティブなことを言うなと思った。ファームウェアアップデートも何度かあったけどそれでも変わらなかったと言うし。

まぁ自分で使ってみないと判らないのでポイントもあるし買ってみることにした。

最悪この値段ならまだメルカリでせどりできそうだし。

 

帰宅して今夜は母の作ってくれた料理で夕飯(回鍋肉)を食べる。

ネオジオミニは食べ終わってから届いた、配送業者の人ありがとう。

 

WF-1000Xはファームウェアアップデートがあったので充電してとりあえずアップデートしただけで接続確認などはまだほとんどしてない、まぁ明日かな?

 

アンサングシンデレラを見て晩酌jしてしまったのでまた食べすぎだな。

 

今日はオルソレンズをしないで寝ようと思う。