真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

変なおじさん完全版(読書感想文)

志村けん

 

志村けんの著作2冊をまとめた文庫版

プライベートのことをあまり話したことがない人なので子供のころの話や付き人時代の話なども知らないことがあったので興味深かった。

文庫版で判型が小さいけど、コントの台本も3本ほど収録されていて、彼のコントはアドリブっぽく見えてその実ほとんど台本に沿ったしっかりしたものだということがわかったのもよかった。

壁に当たるときに足と肘を使って大きく音を出すテクニックとかそういったこともなるほどそうなのかと思ったし、文体からシャイで真面目な人柄がよく表れていて好感が持てる、つくづく新コロで亡くなってしまったのが惜しい人だ。

全員集合のDVDは全部持っているけど、だいじょうぶだぁとバカ殿も買っておこうと思った。