真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年1月27日〜29日

1月27日

晴れ

 

昼は3月の陽気で暖かい。

マイナンバーカードの電子証明書有効期限が次の誕生日で切れるので3ヶ月前から更新できるよという連絡がきていたので、市役所に行くついでに母が杖を壊されたと言うので代わりを買いにでかいダイソーがある入間のイオンへ行って昼飯もついでにそこのフードコートにあるケンタッキーで500円のランチセットにした。

 

マイナンバーカードの更新は有効期限の日付を職員が手書きで直すだけだった。

前の古いのは2重線で消されただけ。次の更新はまた5年後でその時はカード自体の期限が切れるので写真も必要とのことだった。

24時間は枚なポイントの申請ができませんよと言われたがもうとっくにもらってしまっているので関係ない。確定申告も一応待ったほうが良さそうだなと思ったのでまぁ来月かな?

 

杖は長さが3種類あってどれが良いか忘れてしまったのでとりあえず短いのを買って帰宅。

夜電話がかかってきたので、確認してみたら一番長いのが良いとのことだったので買い直しだな。

 

github educationの期限が切れたので職場のアカウントで再申請。

リングフィットして風呂入って寝る。

 

1月28日

雨のち雪

 

昼は駅前の焼肉屋の店頭で売っている弁当を初めて買ってみようと思って自転車で出ようとしたら

雨が降ってきたのでやめて、スーパーで弁当を買うことにした。

ついでにトマトを買って、余った豚バラと大豆でポークビーンズを作ろう。

 

帰ってきたら雪になっていた。

結局積もらなかったけど寒いはずだ。

昔の同僚と高校時代の友人に公募の話をして紹介者として名前を使うことを承諾してもらった。

あと10年でギャラがどのくらい上がるか?

よく計算してから今後を決めたい。(そもそも書類が通らないかもしれないけど)

 

リングフィットして寝る。

 

1月29日

晴れ

 

午前中にMTG

今日はちょっと議題が多くて長いので裏で内職をして仕事を終わらせる。

MTGは結局13時までかかってしまった。

 

昨日行けなかった焼肉屋に自転車で行ってみた、看板を見ると結構高い。

一番安いランチで2500円〜、弁当は1500円〜

ウロウロしていたら見つかってしまって中から店員が出てきてしまったので入ることにする。

 

一番安い2500円のランチにしてみた

まぁ内容は良い肉だし、ご飯味噌汁はおかわり自由、キムチとナムルのセットもついていたので悪くは無いかも。

店を出るまで出てきてくれたりして恐縮だった。

 

帰宅してまた少し仕事。

19時頃何とか区切りをつけることができた。

そのあとダラダラとYouTube動画を見てからポークビーンズを仕込んで、TVで劇場版Eva Qをやっているので観なが食べる。

 

えなこのカレンダーブックが今年も出ると言うので買おう。(去年は買ってない)

アマゾンポイントがたくさんあったのでポイントでポチっておく。

 

新コロの影響で業者の営業挨拶などがほとんどなかったためカレンダーがとにかく足りないため、使い勝手の良いかれんだーはいくらでも欲しい。

意外と真中つぐのカレンダーは書き込みができそうな感じで良かったんだけど、めくる方向が逆で1月は重さで紙が破けそうなのが勿体無い。

 

風呂入って寝る。