真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年2月11日

晴れ

風強い

 

8時ころシルバーセンターの人が到着して作業開始。

苦情なんて直接来ることもないので午前中には全て伐採が終わったとのこと。

昼は悩んだけど近所の中華やの餃子弁当を買ってきて食べた。

 

午後は下草を刈って集めてくれていた(最初これは次回以降に持ち越しという話だったのだがやってもらえてよかった)

15時ころに作業終了して帰っていった。

 

明るいうちに庭のサイズを図ってメモ。

大凡のサイズが分かったのでバイクでカインズホームウッドチップと人工芝の値段を確認しに行った。やっぱりネット通販の方が安いなぁと思った。

ウッドチップは売っていなかった、砂利はたくさんあったけど重たいよね。。

人工芝の引き方動画をカインズが公開していたのでメモ撮って、カカオチョコレートだけ買って帰宅。

 

昨日野菜を買ってきたのでまた無水カレーを作る。

タッパーに開けて、キャベツとかぼちゃとブロッコリーを蒸し野菜にしてたべる。

調理中にリングフィットやって風呂にも入った。

 

昨日りんごとレモンをつけた赤ワインのサングリアを飲もうと思ったけど炭酸水が無かったので飲むのもやめる。

 

リングフィットでなんか疲れたのでそのまま布団に入って寝てしまった。

土曜日に映画の約束が去年から決まっていて、映画自体はあるようだし予約したと連絡がきたので明日実家に帰らないとな。。