真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年2月27日~28日

2月27日

晴れ

 

出かけようかと思ったけど面倒なのと花粉が凄いので引きこもる。

夕飯は焼き肉と迷ったけど海鮮三崎港にして両親を連れてタクシーで移動

帰りには隣にあるマルエツで買い物をして帰る。それでもまだ19時だったりするのが凄いね。

結構風が強くて寒かった。

 

 

2月28日

晴れ

 

朝ごはんを食べてサンジャポ、スクール革命。千鳥かまいたちまで見るルーチンをこなしてから外出。

特にすることもないけど秋葉原へ行ってみたら、前回レンズを買った青空ジャンク市をまだやっていたので一応覗いてみた。

すでに狩りつくされた感じでたいしたのはないけど、ニコンFM2が8800円(メーター故障)京セラサムライ4400円などがちょっと心揺れた感じだったけど我慢する。

ジャンク通りを歩いていたらヨドバシで1000円くらい出して買ったテスターが350円という激安で出ていてショック。失敗したなぁ。

 

それでも特に何も買わず、ただブラブラと歩いただけだった。

帰宅して動画を見ていたときにバイクのバッテリーで無銘のタイプは突然死することがあるという内容の動画が出てきたのでなるほどと思って、テスターとは別に

バッテリーライフを計測できる負荷をかけた状態のバッテリーを調べることができるバッテリーチェッカーを買ってみることにした。

 

明日は停電後のサーバーアップをしないといけないので出勤なので早めに寝る。