真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年4月11日〜12日

4月11日

テーブルが届くと佐川からメールが昨日の夜にあったけど既に寝ていたので受け取り時間指定に間に合わず、16時以降ということになってしまった。

 

昼飯は駅前に出てビール工房のランチ、カレーとグラスビールのセットで1500円

ついでにその場で通販頼めば良いなと思ったら土曜日はもう配達に出てしまっているとかで断られてしまった(FBにも土曜日の配送は前日予約となっていた)

その場でも買えると言われたのでせっかくだから2本買う。ペールエールが良かったけど売り切れ、IPAを2本買って帰宅。

 

粗大ごみ回収センターからメールが来ていて、収集場所の特定ができなかったので受付ができていない。細かい地図をプリントしてメールしろというので素直にメールを返信。

 

その後、海の公園を散歩。

昨日の職場からの帰りにバリケード張っていたのでどうかな?と思ったら外の道路にも潮干狩り禁止で砂浜立ち入り禁止とか書いた立て看板がたくさんあった。

そういえばもう少しあとGWくらいにはいつも渋滞で砂浜が人で埋まるのをTV局が取材に来るのだった。あれも確かに駄目だけど、今から閉じてしまうと昨日はやっていたビーチバレーのコートも使えなくなるし、朝のランニングや散歩もできないから辛い。

砂浜を閉鎖したためむしろ公園内の人口密度は普段より多くなっていた。

 

どのハードも複数台購入するゲームハードオタクなので任天堂スイッチも使用している本体とは別に買ってあるので、昨今の任天堂スイッチ品薄の報道をみて放出してみようかなと思い、今だと転売ヤーだと思われるからなーという内容をつぶやいたらFF外からという人と知り合いからも買いたいという問い合わせリプライ数件届く。

 

DMの送り方がいまいち不明だし、知らない人と金銭のやり取りは不安、逆に知り合いだと取引は安心だけどやっぱり高くは売れないのでメルカリに出してみた。

PCテーブルとか新調したので、その補填になれば良いなと思ったら多少補填できるくらいのプレミアがついて売れた。買ってくれた人どうもありがとう。

 

結局テーブルは18時過ぎに来た。

部屋を片付けて組み立てる、20時くらいまでかかってしまい木村氏と約束したV飲み会はキャンセルとなってしまった。残念。一人で晩酌してNスペ見て寝る。

 

4月12日

古いテーブルを解体する。

思惑通りネジを回したらきれいに解体できた。

これで一人でも搬出できる。

 

PCデスクを新しくしてケーブル周りをどうしようか考えてまたアマゾンでケーブルトレー等を買おうかと思ったんだけどふと、ダイソーでメッシュワイヤーを買って結束バンドで固定してそこに吊るせば良いとひらめいたので食事のついでということでイオンへ行く。

 

食事は面倒くさかったのでテナントで入っているすき家にする

注文はタッチパネルになっているので話す必要がないということかな?

タッチパネルの消毒はどうなのだろう?

すき焼き風牛丼たまご付きを食べてからダイソーに行って金網とフックとかを適当に購入。

 

帰宅して取り付け等してちょっと満足。

もう少しフック棚を買い足そうと思う。あとは本とCDが増え続けるので収納ケースも。

 

筋トレして冷凍食品で夕飯を済ませて風呂入って寝る。