真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年1月5日~8日

1月5日

昼に起きてそろそろ年始初のバイク始動をしてみた。

寒いので冬の定期始動10kmコースをこなして終わる。

夕方にウォーキングもした。

 

MLComputerで買った福袋のノートPCが充電できないトラブルはサイト経由でメールを送ったらだめだったが、直接アドレス指定してメール送ったら保証があるので交換対応するので送ってくれというメールが直ぐに来た。

まだ梱包のダンボールを捨てていなかったので確保して梱包準備して風呂入って寝た。

 

1月6日

朝イチにヤマトの営業所まで車でノートPCを持っていって発送手続き。

片道2kmだったので歩いていけばよかったかも。。

 

その後午前中のうちにウォーキングをこなす。

 

午後は16度位あったので、昨日寒い中バイク動かさなくても良かったな・・・

せっかくだから今日も動かす。

有間ダムに行ってみるとものすごいバイクの量。

看板とスピーカーの自動音声でずっと禁煙だと言っているのにタバコを吸う若者やおっさんをみて注意したいところを難癖つけられて喧嘩になるのが怖くてしょんぼり帰宅。

ずっと前に買った1軸だけのスマホスタビライザーを持っていったのに撮影することもやめてしまった位に気分が悪くなっていた。

 

水川潤にデザインしてもらったヘルメットはチンカーテンが無いので、風が入ってきて寒い。

せっかくだけど夏用ヘルメットにしようと思った。

冬の間はみなりおデザインのメットに変更することにした。

 

1月7日

明日も成人の日で連休なのだが、実家に帰省して出勤の準備。

少し早めに出て直接秋葉原へ行くことにした。

途中毘沙門天で新年の例大祭をやっていて結構な人出だった。駐車場の誘導員もいたりしてたのでよっぽどよっていこうかと思ったけど、昨日のウォーキングで初詣してしまったのでまぁ良いかということで真っ直ぐ駅へ。

 

乗換案内でみると直接アキバに行くと、新宿に着く時間と同じ時間に着くらしい。

 

仲村みうの新作のBDで特典付きの店をラムタラ系列で探して結局最後に入った店に1本だけあったのでそれをゲット(BD版は2L版とL版の写真、DVDだと更にA4版もつくのだけど、A4は流石にデカすぎるのでまぁ要らないかな?と思っている)

 

その後、新宿へ移動してメロンブックスで通販した同人誌をゲット。

ついでにA氏に頼まれているUGOの同人誌を探すが、新宿店だと棚のレイアウトがまだ自分にはよくわからないので見つけられない。もう少し後かもなぁ・・・

 

それから帰宅して、ゴミ出ししたり掃除をしたりして、食事を作ってもらったのを食べたりして風呂入って寝る。

せっかくだから明日谷口悟朗の原作脚本監督のオリジナルアニメ映画「BloodyESCAPE」を見ることにして朝イチのチケットを予約してみた。

 

1月8日

朝ごはんを作ってもらって食べてからバルト9で映画鑑賞。

10人くらいだった。まぁそんなもんだよな。

内容はそれでも面白かった、続編を連続アニメにしてもらいたいなと思った。

 

一旦帰宅して母と初詣。

昔飼っていたシーズーと同じくらいの歩みなので寒くて凍えそうになる。

花園神社に行ってみたが、成人の日だからか結構な行列で列整理の人も出ていたりした。

 

あまりに寒いので家の近く、車の通りなどが少ないところまで来てから先に帰らせてもらって暖を取る。

 

少し温まったところで、8の付く日だと気づいてしまったので銀だこでスタンプ2倍のたこ焼きを買いに出てみたりした。

 

夜はモツ鍋を作ってもらったのでそれを食べながら元日放送から延期になったお笑い番組を母と見ながら過ごす。

 

東雲レミがやっと風邪から復帰して今日から配信を開始するというので日記を書きながら見たりする。常連さんがお年玉として赤スパを連発していて凄いなぁついていけないなぁと思ったりする。